
四柱推命では母親との縁の厚薄も判断できます。
母親の星は印授または倒食(偏印)となります、その印星が有るか無いか、有っても強いか弱いかで判断します。
運勢的にも自分の運勢上で印星によって助けられてる場合は実際には母親との関係もよくて母の良い影響を受けて育っていますが、印星が有ることで運勢がますます悪くなって来る人は母親との関係もよくなくて同居する事で互いの運気にも影響してきます。
こうなったら母親との縁も良くは有りません。それどころか母の介護のために結婚も出来なくなる人も多く鑑定して参りましたが、母を捨てて家出を勧める訳にもゆかずに苦しい判断になってしまうことも沢山ありました。
私自信は印星も強くて母の影響で占いの世界にいつしか入ってしまってますが、一時期は母との二人暮らしの時期もあって母親との縁も深く良好でした。
ただ、僕は勉強が嫌いでしたので母をガッカリさせていましたが、僕の息子(母には孫)は誰に言っても恥ずかしくない大学に通っています。
息子は僕の代わりに母(息子には祖母)に孝行してくれたのだと思って母には勘弁して貰っています。😅
僕にとっては最高の母でしたし、母にとっても優秀な孫を育てた僕の事を喜んでくれてるでしょうけど、ただ残念なのは母に息子の大学入学を見せてやれなかった事ですが、きっとあの世で見守ってくれてると思ってます。