病気になったらお医者さんに診て貰って病気が治るように治療します。患者も病気が辛くて苦しいのでお医者さんが出してくれた薬を飲んで必死に治療する努力をします。
運気が悪いのもこれと同じで、運命運勢が悪いのはビョウキなのです。そこで我々占い師が考えた開運法で運気を改善してほしいのですが、前にも書いたように占い師は魔法使いでは有りませんしお医者様のように処方箋出して投薬することも出来ません。
でも、開運のための方向性だけは示しす事が出来るのですがそれはご本人の努力目標です。
鑑定が終盤にかかって、依頼者様に「頑張ってくださいね」とお返事したところその返信で「私は頑張らないとダメなんですか?」とのお返事が来たときは正直腰が抜けて膝から崩れ落ちそうになりました。

その方は独身女性でしたので、夢見る乙女と言うことで看過も出来ますが、私達占い師は白馬に乗った王子さまではありませんので幸福への道筋をアドバイスした方向に歩んで貰いたいのです。

暗く長い茨の道であっても歩いていれば出口に辿り着けることもあるのです。
これまでは運勢の話でしたが、本当に厄介なのは運命です。運命は占い師ではどうすることも出来ません。例え同じ年月日時刻に生まれた同性の人でも、生家の地位、身分、資産状況、生まれ落ちた地域、親の資質、容姿の優劣等々、自分自身ではどうすることもできないのが運命です。

本当に運命ばかりはどうすることも出来ませんが、それでも努力次第で運気を少しですが上昇させることも可能ではあります。例えば、、、。

「日常的に話す言葉が運命を変える」と記されていますが私は「運命」を「運勢」と解釈しています。
勿論、言葉だけではなく日頃の行いも大切です。

特に、嫉妬や妬み怨みからの誹謗中傷は厳に慎むべきでしょう。そして、自分が被害者になった場合は、人のふり見て我がふりを正すようにしたいです。

まずは、この言葉から実践して行きましょう。